蒼き宝石の思い出

日々の記録、オリキャラ小説、ペンタブで描いた絵なんかを載せてきます(^^//

コント【アレンとレラ】

レラ「ひ~ま~~♪ひ~ま~~♪」

アレン(どういう歌なんだ…。)

レラ「暇っ、暇っ、暇ぁ~~♪」

アレン「………。」

 

レラ「という訳で暇なんだよね。」

アレン「どういう訳でΣ!?;」

レラ「今状況を歌で説明してたじゃん。」

アレン「暇という単語1つしか無かったような…。」

レラ「それ位暇なの! アレン遊ぼうよ!」

アレン「仕事中なので。」

レラ「即答された…(涙)」

アレン「食べていけなくなるでしょう。」

 

レラ「…だってシオンも散歩行っちゃったしさ。」

アレン「そうですね。」

レラ「あ~そ~ぼ~う~よ~~!」

アレン「そんな顔されたってねぇ。」

レラ「遊ばないと髪三つ編みにするぞ!」

アレン「どういう脅しなんですか。;」

レラ「あたし三つ編み上手いもん♪」

アレン「そういう話じゃなくて…。」

レラ「髪さらさらだからやりやすいよ、たぶん!」

アレン「いや、だから…、」

レラ「てぇーーーいっ!」

 

ドカッ   ササッ  シュッ

 

アレン「痛い痛い痛い!! こら、やめなさい!!;」

レラ「動かないでよぉ!!」

アレン「痛いんですって!!!!」

レラ「出来た!はい、鏡。」

 

アレンが鏡を見ると、

そこには見事に髪が三つ編みの自分がいた。

 

レラ「アレン可愛いよ!」

アレン「どうやって短時間でここまで…?;」

レラ「凄いでしょ♪(ドヤ顔)」

アレン「どうコメントすれば良いのやら…。」

レラ「シオン帰ったら見せようよ!」

アレン「絶対嫌ですよ!!(汗)」

 

シオン「ただい…はっΣ!?;」

 

ちょうど散歩から帰ったシオン。

そこには三つ編みのアレンと、鏡を持ちドヤ顔のレラ。

 

レラ「あ、シオン! 見て見て!」

シオン「あ、えっと…。(汗)」

レラ「あたしが編んだんだよ! 凄いでしょ!」

シオン「おい…、アレン…?」

 

アレンは顔を手で押さえながら言った。

 

アレン「笑うなら笑いなさい…。(泣笑)」

シオン「笑えないんだが…。(汗)」

レラ「似合うでしょ、シオン!」

シオン「あぁ、似…合う…ぞ……(苦笑)」

アレン「それはどうも…ふふ…ww」

 

シオン「…泣いてるのか?(汗)」

アレン「そんな訳無いでしょう…ふふ…ww」

 

シオン「レラ、戻してやれ。」

レラ「えーっ、何で?」

シオン「良いから…。;」

レラ「はーーい…。」

 

シュル  シュル  スッ

 

レラ「似合ってたのにー。」

アレン「…そうですか…、ははは…ww」

シオン(レラ、怖い…。)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

アレンは長髪なので一回やってみたかったネタ。

シオンに三つ編み見られたのがさぞ恥ずかしかったようで。

 

ちなみにその後、アレンはよくレラと遊んでくれるようです。