蒼き宝石の思い出

日々の記録、オリキャラ小説、ペンタブで描いた絵なんかを載せてきます(^^//

コント【セシルの悩み】

とある町のカフェ。

アレンはある人に呼ばれてそこにいた。

 

アレン「遅いですねぇ、呼び出しといて…。」

約束の時間は5分前。

時間に細かいアレンはイライラしていた。

 

???「あー、いたいたw」

すると後ろから能天気な声が聞こえた。

 

アレン「遅いですよ、5分遅刻です。」

???「そう怒るなよ、5分ぽっちでw」

 

笑いながらのんきに話す、長身の男。

彼はセシル、アレンを呼び出した張本人だった。

 

アレン「5分あれば色々できますよ。」

セシル「んー、例えば?」

アレン「簡単な薬が1個できます。」

セシル「そwれwばwっwかwww」

アレン「帰っていいですか?(怒)」

 

やっぱりこの人は苦手だ、とアレンは苛立ちと共に思った。

いつもふざけてばかり、だが戦闘は異常に強い。

もちろんアレンは足元にも及ばない。

そんな事を考えるとまたイライラしてくる。

 

セシル「まぁ、そう怒るなよw」

アレン「はぁ…、で、何ですか?」

セシル「あ、そうそう。」

 

セシルはやっと話し始めた。

 

セシル「俺、悩みがあるんだよね。」

アレン「は?貴方が?w」

セシル「俺にも悩みぐらいあるわ!;」

 

以外すぎる事実に思わず笑ってしまうアレンだった。

 

アレン「はいはい、で、何です、悩みって?」

セシル「俺さ、魔力とかが結構あって強いわけよ。」

アレン「自慢話なら帰りますよ(怒)」

セシル「最後まで聞けよ!!; でさ、全力なら凄い力なわけよ。」

アレン「まぁ、そうでしょうね。」

セシル「それが悩みなんだよな。」

アレン「…意味分からないんですけど。」

 

力なんてたくさん持ってれば持ってるほど良いもの。

アレンは訳が分からなかった。

 

セシル「俺さぁ・・・。」

 

深刻そうにセシルは口を開いた。

 

 

セシル「一度で良いからラフェルを全力で抱きたい。」

 

 

アレン「はぁ?(汗)」

今までのシリアスな空気はどこへやら。

のんきすぎる悩みにアレンは拍子抜けしてしまった。

 

セシル「一回やってみたいんだよなぁ…。」

アレン「シリアス破壊神…(呆)」

セシル「ホントなんだよ!!重いよこの悩み!!(汗)」

アレン「勝手に抱いてて下さいよ。」

セシル「俺が全力で抱いたらラフェル粉々に…、」

アレン「グロい話はやめて下さいよ。;」

 

アレンは1息ついて紅茶をすする。

 

セシル「なぁ、お前なら弱体化する薬ぐらい作れるだろ?」

アレン「作れますけども…。」

セシル「金はちゃんと払うから、な?」

アレン「…分かりましたよ。」

 

金さえ払えばセシルも客。

アレンは渋々引き受けることにした。

 

その後、20分程で手早く薬を作り、セシルに渡した。

 

セシル「サンキュー!」

アレン「何かあっても私のせいにしないでくださいね。」

セシル「分かってるよ、じゃな!」

アレン「猛スピードで帰って行った…。

    って、使用量教え忘れたΣ!! まぁ、良いか…。」

 

アレンはそう言って宿に戻って行った。

 

 

所変わってセシルの家。

片目を髪で隠した青い少女、ラフェル。

彼女は1人、静かに本を読んでいた。

 

そんな彼女を抱こうと1人、馬鹿が壁越しにねらっていた。

セシル「なんか今馬鹿にされた気がするけど…。

    まぁ、良いや、今がチャンス!」

セシルはアレンから貰った小瓶の液体を飲みほした。

 

セシル「あんま上手くねぇ…、良し行くぞ!」

 

そういって勢いよく床を蹴りだした、…はずだった。

 

セシル「ボゲフッΣ!!」

ラフェル「Σ!?」

 

セシルは椅子に思いっきり躓いて転んでしまった。

それを驚いて見つめるラフェル。

 

ラフェル「帰ってたんですね…。」

セシル「ただ…い…ま…。」

ラフェル「…大丈夫ですか?;」

セシル「…折…れた。」

ラフェル「はっ?;」

セシル「足の骨…1本…折れた。」

ラフェル「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッΣ!?」

 

セシルが頼んだのは弱体化の薬。

本来なら小瓶の3分の1の量で充分なはずだが、

小瓶1本飲みほしたセシルは異常に弱くなっていた。

 

ラフェル「え、な、なんで…(汗)」

セシル「後で話すから…、ぐはっΣ!!」

 

完全に動揺しているラフェル。

立ち上がろうとしたセシルはまた悲鳴を上げた。

 

ラフェル「こ、今度は何ですか!?;」

セシル「手が…、逝った…。」

ラフェル「えぇ…!?(滝汗)」

 

あまりの事態にラフェルは驚き、目には涙が浮かんでいた。

 

あまりの激痛に意識が薄れゆく中、

セシルはこんな事を思っていた。

 

セシル(泣いてるラフェルも可愛いなぁ…。)

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

筋金入りのラフェコン、セシル。

彼にも悩みは一応あるようです。

ちなみにセシルは3日後薬の効果が切れて元に戻りました(笑)